2020-11

自己啓発

【こばなし】モラハラするやつキングボンビー

どうも、はゆです。実生活において、相手の気持ちを考えることってめちゃくちゃ大事です。 「あなたのためを思ってやったのに」とか「いいからだまって俺の言う通りにすればいいんだ」とか最悪です。 モラハラも甚だしい。 自分の価値...
マネタイズ のヒント

【マネタイズ の方法】幕の内弁当になるな

どうも、はゆです。 最近はコロナの影響で献血をする人が少なくなっているそうです。しかもコロナに感染したら今のところ献血は二度と出来なくなるらしいです。これはもう少しこのウィルスの対策方法が見つかったら変わるかもしれませんが、コロナの...
マネタイズ のヒント

【マネタイズ の方法】メリット✖︎メリット=デメリット?

どうもはゆです。 最近YouTubeでこんな動画を見つけました。 かっこいい♪ 見た目が良くて、しかもギターが上手いとかもう反則すぎます。しかしですね、これは推測の域ですが見た目がかっこいいからこそ、苦悩した...
マネタイズ のヒント

【マネタイズ の方法】アウトプットこそ貴方の至上命題

どうも、はゆです。 過去のブログ記事を見返していくと【マネタイズ の方法】ってタイトルで複数同じようなこと書いてますねw 結局のところ、それを実行しない限り私は机上の空論を言い続けてしまいますねw いかんいかん。 ...
マネタイズ のヒント

【マネタイズの方法】あなたの日常が価値になる

どうも、はゆです。 最近、お犬様にハマっています。柴犬やゴールデンレトリーバーの動画を見まくってます。 おすすめの動画はこちらです。 ゴールデンレトリーバーのジョイ君!めちゃくちゃかしこい。そして愛くるしい。ぜひ皆さ...
美容とファッション

【メンズ】インナー(Tシャツ)

このTシャツがお勧め。半袖は寒いが、長袖はなんか鬱陶しい。そんなときは7部丈がお勧め。このTシャツ4枚持ってますがめちゃくちゃ愛用。これしかきてない(笑) Mサイズを持ってますが、割と余裕があっていい感じ。 痩せている人はS、...
美容とファッション

【メンズ】おしゃれズボン サルエルパンツ

愛用しているサルエルパンツ。 かっこいいけど、すぐ伸びてしまって何度も買い換えなきゃならないのが欠点。 それでも買ってしまう魔力がこのサルエルパンツにはあります。 写真はアマゾンさんからお借りしました。 ...
自己啓発

【読書する理由】本を読む人が成功する理由

どうも、はゆです。 皆さん読書してますか? 僕は最近、ちょっとサボり気味です(笑) というのもゲームする方が楽しいし、ツイッターする方が楽しいし、YouTube見る方が楽しいし(笑) でももし皆さんが成功者になりた...
自己啓発

【市場価値】非日常が金を稼ぐポイントだ

どうも、はゆです。 北海道でコロナ感染拡大し、警戒ステージが4相当で対応することになったそうです。 いわゆる不要不急の外出は控えるようにとのお達しが出ております。 で、不要不急で真っ先に叩かれるのが飲食業。そしてエンタメ...
自己啓発

【気づいた】成功者の共通点

どうも、はゆです。 成功する人と成功しない人の違いについて解説します。 結論から言うと「やるかやらないか」なんですが、やる人とやらない人の「アドバイスの捉え方」について違いがあるなと思ったので書きます。 それで、このアド...
自己啓発

【人生を楽しむためには】幸せになるために意識するたった1つのこと

どうも、はゆです。最近冬眠中です(笑)いやいや、こんなことではいかん!今日も書きましょう。 そんな冬眠中の私でも布団のなかでできるFX。これは最高ですね。最近の戦績は…驚くほどにマイナスです。一時期、日利10%とかで利益を出していま...
自己啓発

覚悟を持って生きないと未来はない

どうも、はゆです。 厳しい言い方ですが何となく生きている人は時給労働から抜け出せません。また会社で働いていて「あいつよりも俺の方が結果を出しているのに給料が同じなんておかしい」と言ってる人もフリーランスでは成功しません。自分のすべき...
マネタイズ のヒント

【マネタイズの方法】価値を創造する

どうも、はゆです。さ、今日はマネタイズの話です。 皆さんも簡単にマネタイズしている方法があります。それは「自分の時間を売る」ことです。 アルバイトしかり、正社員も能力を売っているわけではありません。あくまでも時間を売っているの...
自己啓発

【人生とは】「つらいが当たり前」から抜け出す3ステップ

人生はツラいもの、耐えるものと思って生きていませんか?確かに聖書にはそう書いているようですが、そんなことないですよ。もっと楽しく気楽に生きる方法があります。 どうも、はゆです。北海道は日が短くなって寒くなってきました。いつもは朝にブ...
自己啓発

【自己啓発の言葉】隣の芝生よりも自分の芝生を見ろ

どうも、はゆです。2日間サボってしまいました。反省。 世の中には月収3,000万円を超える強者がおります。月収ですよ月収(笑) で、その人の話を聞いていてすごいなーと思っていたものの、その人が「孫正義と比べれば自分は小粒だ」と...
自己啓発

無我夢中に努力しているときは先は見えない

どうも、はゆです。漫画というのは名言の宝庫ですね。 今日、ご紹介するのはこちら! 「海を泳いでいる最中は海の広さはわからんよ」byバカボンド 宝蔵院 胤栄 おぉ…納得の言葉!! まさにこのブログがそうですけど、結果...
自己啓発

答えがないから人生は面白い。突き進むのみ

どうも、はゆです。 安定を求める時代ってもう終わったと思っています。 本来、人間はチャレンジし続けないと退化する生き物だと思います。 というか安定の収入を得るために色々なことにチャレンジしなきゃいけないと思っています。 ...
自己啓発

幸せは捉え方次第、人生は今日から変わる

どうも、はゆです。 11月!!今年も残りわずかになってきましたねー。 後悔しない生き方してますか? 冬は日が短く、暗い時間が長くなるせいか鬱になりやすくなります。 冬季うつ病という言葉があるぐらいです。 皆さ...
タイトルとURLをコピーしました